とあるバミューダ使いのヴァンガード解説ブログ

初心者向けにヴァンガードの解説をしていくゾ

第一回ヴァンガード解説講座 ~惑星クレイ編~

さてはじまりましたヴァンガード解説講座、第一回は惑星クレイについて解説していこうと思います。

 

~そもそも惑星クレイって何?~

惑星クレイとは、ヴァンガードのユニット達が暮らす地球によく似た世界のことです。アニメの世界と惑星クレイは親密な関係にあり、悪の権化みたいな奴らに浸食されると地球側にも影響が出たりします。

(詳しくはカードファイトヴァンガード アジアサーキット編やリンクジョーカー編などを見てね)

 

f:id:vangurd-senyou:20161111234402p:plain

(↑惑星クレイはこんな感じ)

 

そして、この惑星クレイには6つの国家が存在し、それぞれ独立した統治が行われています。国旗と名前は下の通り。

f:id:vangurd-senyou:20161112023807j:plain

[ユナイテッドサンクチュアリ]

 

f:id:vangurd-senyou:20161112023835j:plain

[ドラゴンエンパイア]

 

f:id:vangurd-senyou:20161112023856j:plain

[スターゲート]

 

f:id:vangurd-senyou:20161112023918j:plain

[ダークゾーン]

 

f:id:vangurd-senyou:20161112023954j:plain

[メガラニカ]

 

f:id:vangurd-senyou:20161112024018j:plain

[ズ-]

 

 

f:id:vangurd-senyou:20161112025202j:plain

ちなみにヴァンガードG以降に発売されたカードにはこの部分に国旗のマークが載ってます。ご確認あれ!!

 

 とまあこんな感じで解説をしていこうと思っていたのだが

・・・思ったより書くことがないな?

まあいっか(笑)

 

毎月8日に発売される月間ブシロード、並びに平日に毎日更新されている今日のカードでユニットの設定や惑星クレイの物語が載ってたりするので見てみると面白いかも

(販促は基本( ´∀`)bグッ!)

 

まあそんなこんなで今回はここまで。

次回からは各国家と所属するクランについて軽く解説していくよ。

お楽しみに。|゚Д゚*)ノ アディオス