読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるバミューダ使いのヴァンガード解説ブログ

初心者向けにヴァンガードの解説をしていくゾ

第三回ヴァンガード解説ブログ ~ドラゴンエンパイア編~

じゅんくです

 

前回の更新から既に1週間近く経過しているとです・・・

 

じゅんくです

 

リアル超多忙なのです・・・

 

じゅんくです

 

頑張って更新はしていくので、温かく見守ってほしいのです

 

じゅんくです、じゅんくです、じゅんくです・・・

(このネタわかる人いるのかな・・・( ̄▽ ̄;))

 

ということで、今回はドラゴンエンパイアについて解説していきたいと思います。

毎度のことですが、こんなgdgdの記事ですけど

(*´・∀・)o[ゆっくりしていってね]o(・∀・`*)

 

~ドラゴンエンパイアって?~

f:id:vangurd-senyou:20161112023835j:plain

まずはドラゴンエンパイアってどんな国?って話から。

ドラゴンエンパイアは

「広大な領土と最強の部隊を抱える

強大な力を持つ竜たちが支配する帝国」

です。

 

要約すると

弱さは罪!(CV.子安)

ってことですね

ユニットとしては、ドラゴンが大多数を占めますが、一部ヒューマンなどの多種族も存在しています。デュエマとかのドラゴンの絵柄が好きって人にはオススメ !

 

~所属クラン~

前回に引き続き所属クランを解説(* ̄0 ̄)/ するぞ~!!

 

 <かげろう>

かげろうは、ドラゴンエンパイア内での攻撃部隊でフレイムドラゴンや竜騎士、ドラゴンマンなどの戦士を中心に構成されています。

惑星クレイ内で屈指の攻撃力を持っており、アニメでもヒロイン主人公のライバルとして活躍し、世界屈指のヴァンガードファイターとなった「櫂 トシキ」が使用するクランでもあります。

決め台詞は「すべてのものを焼き尽くす、黙示録の炎」(オーバーロード限定)

 

 

<なるかみ>

なるかみは、ドラゴンエンパイア内での航空部隊を担当しており、サンダードラゴンという種族とヒューマンなどを中心に構成されています。

かげろうがロイヤルパラディン、シャドウパラディンと共に封印されていた際に櫂君も使用していたクランで、最近ではキャラの濃い(野獣っぽい)支部長やヴァンガードオタクの部長なんかが使ってます。

 (お前らデッキかぶってるけど大丈夫か( ̄▽ ̄;))

(大丈夫だ!問題ない)

 

<たちかぜ>

たちかぜは、ドラゴンエンパイア内での陸上強襲部隊で、強靭な肉体を機械装甲で強化したディノドラゴンや、過酷な環境を生き抜くハイビーストたちを中心に構成されています。その行軍は戦車の大軍を思わせるとか・・・

アニメではヴァンガードGの主人公・クロノの父親が使ってます。

(ぶっちゃけアニメでほとんど回想でしか出てこなかったけど・・・( ̄▽ ̄;))

どうでもいいけど、クロノのぐるぐる頭は母親譲りらしいですよ。(アニメより)

 

<むらくも>

むらくもは、影分身や口寄せなど忍術を模した能力を持つ隠密部隊であり、そのなかにも雪女部隊や忍竜一族など様々な種類の部隊が存在しています。基本的に妖怪や歌舞伎、日本舞踊など日本の怪奇と伝統芸能がモチーフになっていることが多いです。

アニメでは、カードキャピタルの店長である新田シンさんが使用しており、個人的にシンさんが戦闘するときは作画に力が入ってるように感じます。

(めちゃくちゃかっこいいのでアニメ見てない人も見てみるべし\_(・ω・`)ココ重要!)

 

 <ぬばたま>

ぬばたまは、独自の武術や暗黒魔術を駆使し、情報収集やスパイ活動を行う諜報部隊です。彼らに与えられた任務は命より重いとされ、命令とあらば自己犠牲すらいとわないとか・・・

アニメでは、忍者のコスプレを着たニンジャマスターMや今後の展開に大きく関わってきそうな鬼丸カズミが使用しており、今後の強化にも期待できます!

今のところはラスボス候補

ちなみに、単一のクランで組めるようになるまで2年半もかかったという超不遇クランだったりします( ̄▽ ̄;)

 

(↑強化ほとんど来てないわりに普通に強いんだよなぁ・・・)

 

 

とまあ今回はここまで。

なるべく早めに記事は更新していきますが、流石に一日一記事は厳しいかも・・・

まあ、可能な範囲で頑張っていきます( ̄▽ ̄)ゞ

よろしければまた覗いてくださいませ~ アディオス(・ω・)ノ