読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるバミューダ使いのヴァンガード解説ブログ

初心者向けにヴァンガードの解説をしていくゾ

第二回ヴァンガード解説ブログ ~ユナイテッドサンクチュアリ編~

みなさんこんばんにちは。やっと第二回のヴァンガード解説ブログ、今回は6国家の一つであるユナイテッドサンクチュアリについて解説していこうと思います。

 

前回の記事で毎日投稿するって言ったな!

・・・案の定遅れました( ̄▽ ̄;)すみません m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 

とまあこんな感じで嘘つき+gdgdの記事ですが、それでもいいという方は

(*´・∀・)o[ゆっくりしていってね]o(・∀・`*)

 

~ユナイテッドサンクチュアリって?~

f:id:vangurd-senyou:20161112023807j:plain

じゃあまずはユナイテッドサンクチュアリってどんな国家なのかって話からですね。

ユナイテッドサンクチュアリ

「信仰と科学技術を融合させた正義と秩序を重んじる神聖国家」

になります。

 

つまりどういうことだってばよ?

 

って方は、騎士・天使・神とかがよくいる国家だって思ってもらえればいいかな?

そういうユニットが好きな方にはオススメ!

 

 

~所属クラン~

とりあえず、細かい説明は後ほどやるとして簡単にクランの説明をしておきますね。

 

<ロイヤルパラディン

ロイヤルパラディンは、魔法科学を尽くした剣や鎧を身に着けている、このユナイテッドサンクチュアリの正規軍です。

一応元主人公クランであり、現在でもまあまあ優遇されてます。

はじめてヴァンガードに手を出す人にもおすすめ!

 

<シャドウパラディン

シャドウパラディンは、度々歴史の闇から現れては黙々と任務を遂行し、また闇に消えていくという影の騎士団です。

ヴァンガードのアニメ第一期ではラスボスを務めており、収録回数も多い人気クランです。格好いいユニットも多く、闇などの単語に憧れを抱いている人(←要は中二病患者もしくはその予備軍)にはぜひおすすめしたい!

ちなみに最近だと竜魔術に手を出し始めました(?)

 

 <ゴールドパラディン

ゴールドパラディンは、かつて上の2つのクランの英雄たちがいなくなった際、その英雄たちを助け出すため2つのクランが一時的共闘のために発足されたクランです。

そのため、ロイヤルパラディンやシャドウパラディンのユニットと名前が同じということも珍しくなかったり。

ちなみに、現在はユナイテッドサンクチュアリ第二正規軍として活動中。ただし発足当時のユニットはもういません。(だって確か発足から300年以上経過・・・したはず)

 (↑なお、現在の使い手は小学生に間違えられる中学生のショタです)

 

<オラクルシンクタンク

オラクルシンクタンクは、魔術や占術、科学的推察など様々なものを駆使してコンサルティングや経済予測業務をこなしている巨大企業のクランです。一応情報を狙うスパイ対策として、戦闘や警備を行うエージェントの育成や輩出にも力を入れている・・・らしいとか。

アニメだと、カードショップの店員だったお姉さんが使ってましたね!

え?最近はモブっぽいキャラが使ってる?知らんな(´・_・`)

↑メイガスカワ(・∀・)イイ!!

 

ジェネシス

ジェネシスは、 リンクジョーカーによる惑星クレイの侵略を阻止するため、オラクルシンクタンクの新CEOが創設した複合企業体です。 要するに姉妹クランみたいな感じ?

アニメでの使用者も上と同じくカードショップのお姉さんであるミサキさん!

ちなみに、一部ユニットはフィギュア化なんかもしてたり・・・

 (↑下手したらヴァンガードで一番人気があるんじゃないかな?)

 

<エンジェルフェザー>

エンジェルフェザーは、高度な医療技術と治療魔法を備えたエンジェルたちが所属する医療機関です。医療機関と言いながら、専守防衛のための戦闘力も同時に兼ね備えており割と脳筋だったりもします。

最近だとゲスキャラ→ツンデレキャラに移行した羽島リンなんかが使ってますね。

ドウシテコウナッタ

 ↑黒衣の天使・・・カワ(・∀・)イイ!!

 

 

ということで、今日はここまで。

次回はもっと早く…したいな(願望)

日付跨いでないことを願う。

ではまた次回お会いしましょう。アディオス(・ω・)ノ